高36期 還暦同窓会報告

学年同窓会

岸高第36期卒業生 還暦同窓会報告

学年代表幹事 濱田隆・田村(角野)有香

私達の学年はオリンピックイヤー毎に学年同窓会を開催してきました。順当に行けば次は2028年の第7回開催でしたが、昨年度で学年全員が60歳を迎えたという事で、2026年5月2日(土)還暦パーティーと銘打って学年同窓会を企画しました。今回は還暦という節目でしたので、会場をJR難波のホテルモントレグラスミア大阪の21階宴会場として、グループLINEも活用しながら、案内ハガキと併用で開催をお知らせし、出欠をSNSで集計しながら、アンケートなども行い今までとは違った準備を進めました。

当日は還暦パーティーということで、赤い記念の缶バッチを作成し胸に付けていただき、会場内には金屏風前に“60”という赤いバルーンを中心に飾り付けがされた還暦フォトスポットが幹事の手作りで準備されると同時に、撮影用の“赤いちゃんちゃんこ”と“赤い大黒頭巾”のセットがグループ撮影用に20着準備されました。

127名の参加者を迎え、幹事の挨拶のあとは出席を1番目2番目に返信していただいたお二人の乾杯の発声で開会しました。

テーブルでの自己紹介リレーやアンケートの集計結果発表、最近頑張っていることを発表していただくコーナーなどいろいろな企画もあり、たくさんの参加者同士のワイワイとしたおしゃべりも加わり、会場は華やか且つ賑やかな雰囲気の中で会は進行しました。金屏風の前では3年生のクラス毎に赤いちゃんちゃんこを来ての撮影が進行し「ちゃんちゃんこ似合うな~」などと盛り上がっていました。

あっという間に2時間半が過ぎ幹事によるお開きの挨拶のあとは、大勢で写るために四苦八苦しながらの全員集合写真を撮影し解散となりました。

その後は時間の許す人たちでさらに2次会へと続いて行きました。皆さん60歳にして、まだまだ元気です!!

幹事一同、次のオリンピックイヤーの同窓会開催に向けて頑張りたいと思っていますが、郵税が上がる中、またセキュリティの観点から往復ハガキでの出欠連絡を止めてネットを活用しようと考えています。以下のLINEグループ等への参加をよろしくお願いします。(写真などもアルバムになっています)次回またお会いできますように皆さん健康に留意してご活躍ください!

★LINEに『岸高36期生』というグループがあります(参加は36期生のみとなります)

お知らせや交流の場として活用しております。

★同窓会ブログ

2011年よりブログを開設しています。

http://kishikou36.blog.fc2.com/ (パスワードが必要です)

※LINEグループへの参加およびブログへのパスワードのお問合せは、kishikou36@gmail.comまでメールにてご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました